このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップブログ2021年 > 英文多読を楽しもう!

英文多読を楽しもう!

英文多読を楽しもう!

テーマ「くいしんぼう大集合」
 

暑い日がずっと続いている今日この頃。
食欲がなくなっている人にも、食欲が旺盛な人にも、
美味しいそうな絵本を3冊ご紹介します。
Oxford Readin Treeシリーズからの1冊
RoderickHunt『TheBarbecue』語数73語
今日はWilmaとWilfの家でパーティです。
みんなで協力して準備をしているうちに雨が降ってきて・・・。
美味しいバーベキューを食べられるでしょうか?

声に出して言ってみよう!
LesliePatricelli『YummyYucky』語数111語
あかちゃんがいろいろな物を口に入れていきます。
びっくりするような物まで食べようとしていますよ!
絵本のあかちゃんと一緒に「Yummy」「Yucky」と言ってみましょう。

ソーセージたちの運命は!?
MichelleRobinson『TenFatSausages』語数420語
10本のソーセージがフライパンの中から逃走しようとがんばります。
彼らの運命はどうなるのかと、ハラハラドキドキしながら読めました。
同じような言葉のくり返しがあり、リズム良く読める絵本でしたよ。

絵本は英語が分からなくてもイラストを見ていると
ストーリーが分かってくるので素敵ですね。
今回は読むと食欲が出てきそうな本をご紹介しました。
あなたのおすすめの美味しそうな本があれば
図書館公式Twitterにてご紹介ください!
 

掲載日 令和3年10月13日