このページの本文へ移動
トップこどものページお知らせ > 【親子向け】プログラミングであそぼう(うけつけ終りょう)

【親子向け】プログラミングであそぼう(うけつけ終りょう)

【親子向け】プログラミングであそぼう(うけつけ終りょう)

わたしたちのまわりには、パソコンをはじめプログラムでうごいているものがたくさんあります。
みんながつかっているアプリやゲームもプログラムでうごいているよ。
せいじょう大学の野村先生から、子どもむけのプログラミングアプリVISCUIT(ビスケット)を使って
親子でたのしくプログラミングを学んでみませんか。
みんなのさんかをまっています!
先生 野村 淳一(のむらじゅんいち) 氏
星城大学経営学部准教授 情報センター長
日時 8月18日(土よう日) 10:00~12:00
場所 ちゅうおう図書かん
2かい しちょうかく学しゅうしつ
たいしょう 小学校てい学年とそのほごしゃの方
ていいん 20組(もうしこみじゅん)
もちもの インターネットにつながるスマートフォンまたはタブレット
じゅんび こうざでつかうスマートフォンまたはタブレットに
プログラミングアプリVISCUIT(ビスケット)をダウンロードしておいてください。
さんかひ むりょう
もうしこみ ていいんになったためうけつけを終りょうしました

※このこうざは「あいちのはつめいの日」きょうざんじぎょうとして行います。
※図書かんの中でのWI-FIかんきょうについて
こうほうちたでは、図書かんの中ではWI-FIをつなげないとお知らせが出ていましたが、
AUまたは知多メディアスをりようしている人は、図書かんの中でWI-FIがつかえます。
また、こうざの日はAUまたは知多メディアスをりようしていない人もさんかできるように
WI-FIにつなげられるかんきょうをじゅんびするよていです。
くわしくは図書かんまできいてください。

掲載日 平成30年7月31日