今回のテーマは「ワンちゃんと一緒」
ワンちゃんを飼っている方、必見!
かわいくて、ちょっぴりクセのあるワンちゃんたちの本を集めましたよ!

まずはお馴染み、Oxford Reading Treeシリーズからの1冊
Rodrick Hunt『What Dogs Like』語数34語
Biffは本を片手にFloppyを観察…。
犬はこれが好き、あれが好き…でもFloppyは?
ORTシリーズを読んでいる人は「確かに!」となる、
Floppyと他の犬との違いに注目です!

Alyssa Satin Capucilli『Biscuit Gose Camping』語数151語
小犬のBiscuitは、飼い主の女の子とおうちキャンプ!
テントを張って、まくらを運んで…
今年の夏は、おうちの庭で小さなキャンプなんていかがです?

Doug Salati『Hot dog』語数106語
夏の暑さは人にとっても犬のとっても大変なもの。
でも、そんな夏を楽しく過ごしたいと思っているのも
きっと人も犬も同じはず!
ワンちゃんと楽しい夏を過ごしたくなる絵本です(`・ω・´)b

犬は人間の最高のパートナー!!
今年の夏はぜひ、ワンちゃんと過ごしてあげてくださいね!


あなたのおすすめのワンちゃんの本があれば
図書館公式X【Twitter】にてご紹介ください!