ゴールデンウイーク初日、
『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』の著者、
汐見夏衛先生のスペシャル課外授業が開催されました!
今回は、中高生をメインに募集したところ、
なんと40名を超える中高生が参加!

講演は、事前に中高生から集めた質問に、汐見先生が答えていく形。
『あの花が~』を書こうと思ったきっかけなど、
汐見先生はにこやかに、一つ一つ丁寧にお話しくださいました。

参加した中高生はというと、個々と話すととても熱い思いが伝わってくるのですが、
講演中はとても静かで、汐見先生の言葉に熱心に耳を傾けている様子。

我らがYASCメンバーもお手伝いとして、受付をしたり、マイク係をしたり、
汐見先生にお茶出しをしたりと大活躍でした‼
 

参加し損ねた!という汐見先生ファンの方は、
当日、NHKの取材もあったので、もしかしたらTVで見られる日もあるかも!

今後の、中高生イベントも楽しみにしていてくださいネ\(^o^)/