もうすぐ春ですね!
図書館の周りでもウグイスの声が聞こえるようになりました。
今回は海外の春には欠かせないイベント「イースター」と
春らしいお花の登場するお話をPICKUPしましたよ!



まずは赤ちゃんでも安心なボードブックから!
Laura Numeroff『Happy Easter,Mouse!』語数83語
イースターエッグを題材に、
子どもたちが楽しめる仕掛けがいっぱいの1冊です!
お子さんといっしょに読む際にオススメです(`・ω・´)b

お次はORTシリーズから! Roderick Hunt『The Egg Hunt』語数80語
こちらもイースターのお話です。
イースターの定番イベント「エッグハント」…
イースターエッグの準備から楽しそうですよね!
あまり日本ではやりませんが…試してみては??

岡信子『Flower Trail 』語数なし
こちらは日本の絵本を英訳したものです。
日本語版も、もちろん所蔵があるのですが、
英語と絵だけで読み進めても意外と分かります。
ぜひチャレンジしてみてくださいね!

まだまだ風が冷たいですが、春は確実に近づいています!
絵本で春の先取り★しませんか?
あなたのおすすめの「春らしい」お話がありましたら、
図書館公式X(旧Twitter)にてご紹介ください!