市内小学校の3年生や2年生に図書館について紹介する施設見学。
本日は午前と午後で八幡小学校さんが来てくれました!

午前の子たちは大人数でとても元気!
でも館内を見学するときは、とてもマナーがよく、
静かにメモもたくさん取りながら、ついてきてくれました。


図書館の事もばっちり勉強してきてくれたようで、
開館時間や利用冊数などの質問にもしっかり答えてくれましたね(⌒∇⌒)

お待ちかねの館内見学では、スタッフしか入れない部屋に興味津々!
 
図書館スタッフの仕事やボランティアさんの活動、
ちゃんと覚えてくれたかな?

またいつでも図書館に来て使ってくださいね!!

さて午後のクラスです

一階では受付カウンターでの貸出・返却や
自動貸出機の使い方を説明…
 
午後はなんと…音訳ボランティアさんの活動を実際に見ることができました!!
とてもラッキーでしたね!
 

八幡小学校のみんなは近くに八幡コミュニティセンターの図書室もあるので
そちらも使って、たくさん本を読んでくださいね。
もちろん中央館にもいつでも来てくださいね(⌒∇⌒)